新潟で人気のデートスポットはココ!婚活や出会いの情報も!

新潟市でカップルに人気のデートスポットを紹介!婚活中、彼氏や彼女がいなくても、友達同士、恋人同士、夫婦でも楽しい場所がいっぱい。新潟の遊び場は、日本海やマリンピアだけじゃない!彼氏彼女募集中の人には合コンやお見合いパーティ、出会いの場情報も。

サントピアワールドでデート

 新潟は遊園地などのレジャーの遊び場が少ないのが残念ですね。

f:id:yottichan:20151013011430j:plain

県内でも、遊園地は阿賀野市のサントピアワールドと、妙高市妙高サンシャインランドの2箇所。胎内市にある樽ケ橋遊園は小動物と小さい子のためのアトラクションがあります。

デートならサントピアワールド

サントピアワールドの開園期間は、2015年は11月29日までとなっています。

デートのオススメは、夏のナイターです。

観覧車から見える越後平野と夕日がきれいです。観覧車はゆっくり回るので、ロマンチックな時間を過ごせますよ。

f:id:yottichan:20151013011449j:plain

 

また、2014年に新しく完成したアトラクション「スーパー立体迷路A-maze!」は、

6階建て巨大立体迷路で複雑に絡み合う道を抜け、

最上階の鐘をならせばOKというゲーム。

この鐘がなんとなくウエディングをイメージするんですよね。

 

f:id:yottichan:20151013011501j:plain

ゴールのところに、

こういうサインがあると、ちょっと微妙なカップルは意識しちゃうかも。

f:id:yottichan:20151013012115j:plain

サントピアワールドは今年で40周年。

小さいころ行ったという人も多いですよね。昔、人気のあったループ・ザ・ループ、今はなくなっちゃったね~なんて話をして盛り上がることウケアイ。

 

アクセスも、高速道路だと、新潟~安田間は30分くらいと近いので、たっぷり園内で遊ぶことができます。

帰りに、阿賀野市や阿賀町の観光スポットに立ち寄ると、意外な発見があるかも!