新潟で人気のデートスポットはココ!婚活や出会いの情報も!

新潟市でカップルに人気のデートスポットを紹介!婚活中、彼氏や彼女がいなくても、友達同士、恋人同士、夫婦でも楽しい場所がいっぱい。新潟の遊び場は、日本海やマリンピアだけじゃない!彼氏彼女募集中の人には合コンやお見合いパーティ、出会いの場情報も。

新潟市街地の夜景デートスポット 朱鷺メッセが人気

新潟のデートで夜景は外せません。夕暮れとサンセットのドライブのあとに、夜景を見るコースもスタンダードですが思い出のワンシーンになること間違いなし。

 

トワイライトの時間が長く、ロマンティックなデート気分を味わうには、秋から冬が一番です。

 

朱鷺メッセBefco ばかうけ展望室

イチオシはの朱鷺メッセのBefco ばかうけ展望室は
地上125メートル、新潟ばかりか、日本海側で一番高い場所です。

f:id:yottichan:20151016102251j:plain

出典 :nikkoniigata.com/temboushitsu/

 

展望室の営業時間は8時から22時まで。(金曜日のみ17時まで)

入場料は無料で、駐車場も60分まで無料。

まず、エレベーターの速さにビックリです。

エレベーターからも、外の景色が見られるので、

1階からヒューンと上がっていく楽しみを味わえますよ。

 

 

エレベーターを下りると、360度見渡せる展望!

昼間は、遠くは日本海、佐渡島、五頭連峰が見渡せ、近くにはビッグスワンや、万代橋など、建物の小さくて、まるでミニチュアをみているよう。

 

夜も、万代橋のライト、新潟市街のイルミネーションが色とりどりで、ずっと見ていても飽きません。

 

晩秋から冬の天気のいい日は、特に日本海に沈む夕日がきれいなので、ちょっと早めに行って日没タイムを楽しめます。

 

ライトアップした新潟市を見ながら、あそこは、NEXT21、あそこはメディアシップ、万代橋には誰か恋人同士が歩いているのかななんて、イメージしながら眺めるのも楽しく、優雅なひとときが過ごせます。

NEXT21から見る夜景

新潟市内では、朱鷺メッセに次いで高い建物です。

無料開放で、ガラス越しに新潟市中心街の夜景を楽しむことができます。

 

f:id:yottichan:20151016102729j:plain

出典 : b-yakei.com/spot/niigata/next21/

 

夜景がきれいに見えるようにと、照明が控えめにになっているので、デートスポットとしてもバッチリの雰囲気。

レストラン街もあり、ディナーと夜景を楽しむデートにぴったり。

メディアシップから見る夜景

新潟日報社の建物、メディアシップが2013年に万代に誕生してから、20階の展望フロアが夜景スポットの仲間入り。

今や新潟の夜景スポットとして定番になりつつあります。

営業時間は23時までと遅くまで楽しめます。

f:id:yottichan:20151016103018j:plain

(↑ 昼間、メディアシップから佐渡汽船側、朱鷺メッセを展望)

万代という若者のまちに位置し、歩いてすぐのところには新潟のシンボルの万代橋もあるので、鉄板の夜の案内コースです。


夜景の展望と思い出すのが万代のレインボータワー。まだ建物は実在しますが、乗ることはできません。

f:id:yottichan:20151016103726j:plain

 

万代は新潟駅からも近く、オシャレなお店や飲食店が多く、イベントもあちこちで開催されていて、長居したくなるスポットです。