
新潟で人気のデートスポットはココ!婚活や出会いの情報も!

新潟市でカップルに人気のデートスポットを紹介!婚活中、彼氏や彼女がいなくても、友達同士、恋人同士、夫婦でも楽しい場所がいっぱい。新潟の遊び場は、日本海やマリンピアだけじゃない!彼氏彼女募集中の人には合コンやお見合いパーティ、出会いの場情報も。

新潟の居酒屋でデートを楽しむ方法

新潟の居酒屋は肴のつまみがサイコーにうまい!

f:id:yottichan:20151026231539j:plain


県外から来たお客さんを

普通の居酒屋にお連れしただけで、「うめ~」を連発するくらい。

お初のデートでまずは居酒屋って人も多いんじゃないでしょうか?

デートにオススメの居酒屋スポット

けやき通り

イルミネーションで全国区に有名になったけやき通り。
2015 NIIGATA光のページェントの開催期間は、

2015年12月4日(金曜日)~2016年2月14日(日曜日)

(点灯時間は16時30分~25時00分)

毎年、けやき通りのイルミネーションはいつ点灯するのか、話題になりますよね。

年々、点灯の期間が長くなっているようです。

f:id:yottichan:20151026231904j:plain

米山から笹口まで、居酒屋はよりどりみどり。

ちょっと居酒屋よりグレードアップするけれども、郷土料理の「ももふく」は落ち着いた年代に人気。

駅に近い「葱ぼうず」も、なかなか予約が取れない人気店。料理はどれも「う、うまい!」って感じ。

どこにしようかな、って、けやき通りを歩きながら探すのも楽しいけど、クリスマスや年末年始は予約で埋まっていることもあるので、そこは要チェック!


万代エリア

ビルボードや伊勢丹、万代シティと、いろんな居酒屋が点在している万代エリア。専門学校も多いし、ラブラ2は2016年1月にNGT48の拠点になること決定なので、若者中心になりそうな予感です。

駅前にも近く、万代から駅前とハシゴしてもいいですね。駅から近いのも魅力。

県庁周辺

ここ最近のデートスポットは、近江や出来島、新光町のエリア。車がある人は、ここのエリアが便利。駐車場はだいたい確保できるし、デッキー401内の映画館ユナイテッドシネマもある。

居酒屋「夜座和(やざわ)」

出来島のキューピット向かいにある居酒屋さん。店長はじめ、お店のスタッフ全員が矢沢永吉ファンというお店。店内では永ちゃんのグッズがあちこちに見られます。


価格もお手頃で家族連れも多いのが特徴。掘りごたつや、半個室のデート向けの部屋もあります。
新鮮な素材でつくる郷土料理と地酒が豊富。

夕食後にちょっと足を延ばして、ラウンドワンでボウリングやスポッチャをするのも、おつなデートです。

ラウンドワンは、ダブルデートや合コンで盛り上がっています。

f:id:yottichan:20151026232118j:plain


新潟に住んでいると当たり前だと思っているんですが、新潟の居酒屋ってレベル高いんです♪

おまけに居酒屋には、新潟のおいしい地酒がいっぱいありますから。お酒はほどほどに!がいいですよ。

ここにオススメした以外にも、新潟駅や古町、カミフル、いろんなエリアで人気の居酒屋があります。

長岡新潟の居酒屋さん、駅前や万代、古町、そして長岡駅前、高田の駅前あたりにも、新潟の旬の素材をおいしく提供してくれる居酒屋さんがいっぱいあります。

 

2015年のクリスマス、2016年の年末年始のデートも、居酒屋さんはにぎわっています。