
新潟で人気のデートスポットはココ!婚活や出会いの情報も!

新潟市でカップルに人気のデートスポットを紹介!婚活中、彼氏や彼女がいなくても、友達同士、恋人同士、夫婦でも楽しい場所がいっぱい。新潟の遊び場は、日本海やマリンピアだけじゃない!彼氏彼女募集中の人には合コンやお見合いパーティ、出会いの場情報も。

2015年 新潟のイルミネーション デートスポット

アパリゾート上越妙高イルミネーション2015

 

9月1日からのオータムイルミネーションも、いよいよ最終章!
ハロウィーンも終わり、11月1日から最終日の11月15日まで、『グランドフィナーレ2015』イベントを開催しています。

11月7日(土)、14日(土)、15日(日)には花火も上がります。

 

いくとぴあ WINTER ILLUMINATION

キラキラガーデンのイルミネーションも、新潟市民の定番になりつつあります。
サマーイルミネーションから、だいぶ時間がたち、「冬期イルミネーションはいつからですか?」という問い合わせもあり、待っている方も多いのでしょう。

平成27年11月1日(日)~平成28年3月27日(日)の金土日祝限定でイルミネーションを開催します。

イルミネーション開催日以外は、なんと「無料」で入場できるんです。

ちょっと早めに行って、昼間のガーデンに入ってから夜のイルミネーションと見比べるのも楽しいかも!


ディナーは、キラキラレストランやバターフィールド ビッグスワン前店がオススメ!

クリスマスイルミネーションは平成27年11月28日(土)~12月27日(日)の毎日開催します。

 

f:id:yottichan:20151103235321j:plain


万代ロマンチックサーカス

万代のイルミネーションで人気はロマンチックサーカス。

2015の開催期間が決定しました。

2015年11月21日(土曜日)~2016年2月14日(日曜日)

点灯式は11月21日(土曜日)

11月から12月の万代シティは、クリスマス一色になるから、どこへ行ってもワクワク。
ラブラでお買い物して、万代シティでお茶して、イルミネーション。夜は居酒屋やイタリアン、フレンチとよりどりみどり。

イルミネーションを見て、寒くなったら、あったかい鍋を二人でつつくのもグー(^-^)g""

 

f:id:yottichan:20151103235431j:plain

出典:www.niigata-kankou.or.jp


NIIGATA光のページェント

けやき通りのイルミネーションは、冬の名物になりました。
2015年12月4日に点灯式があります。

新潟駅南口、駅南(えきなん)けやき通りの約200本の木を、26万個の美しいイルミネーションで飾ることで有名。

2015 NIIGATA光のページェントの開催期間は、
2015年12月4日(金曜日)~2016年2月14日(日曜日)

イルミネーションの点灯時期は、周辺駐車場もいっぱいになるので、要チェック!

けやき通りは、居酒屋もいっぱいあるし、新しいお店もあったりで、歩いているだけで楽しい!

f:id:yottichan:20151103235607j:plain