新潟で人気のデートスポットはココ!婚活や出会いの情報も!

新潟市でカップルに人気のデートスポットを紹介!婚活中、彼氏や彼女がいなくても、友達同士、恋人同士、夫婦でも楽しい場所がいっぱい。新潟の遊び場は、日本海やマリンピアだけじゃない!彼氏彼女募集中の人には合コンやお見合いパーティ、出会いの場情報も。

2015年 紅葉デートスポット 11月が見ごろの3ヶ所

新潟の11月はあっという間に寒くなります。

上旬は暖かい日もありますが、中旬以降はグッと冷えて木枯らしの季節になります。下旬には、山間部で初雪も見られます。

新潟の紅葉は9月下旬から始まり、山の紅葉の見ごろは10月中旬から下旬。

f:id:yottichan:20151107234821j:plain


今年はもう見ごろを過ぎましたが、新潟県の紅葉スポットで有名どころは、妙高のいもり池、鷹ノ巣の吊り橋、湯沢の大源太湖なども外せませんね。

新潟市内や平野の紅葉は11月上旬から中旬が一番の見ごろです。日に日に寒さが増すいまごろが、紅葉デートにはもってこいなんです。

だんだん寒くなる一方で、どんどん赤く、黄色く変わる街並み。

本格的に寒くなる前に、ちょっと気分を変えた紅葉デートはいかがですか?


ずっと付き合っている恋人とのデートに。
そして、まだ知り合ったばかりの初デートにも!

これからオススメの紅葉デートスポットは3つ!

加茂山公園


加茂山公園はその名の通り、加茂市にある公園です。リス公園としても有名です。

f:id:yottichan:20151107173231j:plain

出典:niigata-kankou.or.jp/sys/data?page-id=10657


加茂山公園の紅葉は、毎年11月初旬~中旬が見ごろ。赤く染まった彫刻の森やもみじ谷を散策したり、池の端でおでんを食べながら噴水や水車を眺めたり、のんびりした時間が楽しめます。

リス園は11月23日まで営業しています。すばしっこいリスに、びっくりするカモ?

公園内に置かれた16点の彫刻がある彫刻の森と紅葉で芸術の秋を堪能できます。

 

中野邸もみじ園


130種2000本のカエデが色づくのは圧巻の一言です。


石油王と言われた中野家の庭園は当主が40年の歳月と贅の限りを尽くし、日本の伝統美を極めてつくりあげました。

f:id:yottichan:20151107173334j:plain

出典:nakanotei-muse.com/

もみじやカエデ、イチョウが色づき、訪れる多くの人々を魅了しています。
10月下旬から11月下旬の期間、石油の里もみじまつりを開催。
入園時間  9:00~17:00(ただしもみじ園は16:30閉園)
休館日   水曜日


旧斎藤邸別邸の紅葉ライトアップ


紅葉ライトアップの時期は、例年11月中旬から下旬です。開園時間を19時まで延長します。

しもまちめぐりの最後に楽しむのもいいですね。

f:id:yottichan:20151107173416j:plain

出典:saitouke.jp/

紅葉の魅力は、ライトアップすることで一段と魅力を増します。

昼とは全く違った、ロマンチックな雰囲気に浸れます。

暗い中にぼんやりと光る紅葉は何とも言えず幻想的で吸い込まれそうな美しい魅力があります。


行楽地の紅葉だと、混雑や天候が当日まで分からず「紅葉デートだ!」と意気込んで出かけて失敗ということもあるようですが、市街地の紅葉は人出や天候の心配をしなくてもいいのでデート気分を損なうことがありません。


2015年の紅葉スポットも、残り少なくなりました。