新潟で人気のデートスポットはココ!婚活や出会いの情報も!

新潟市でカップルに人気のデートスポットを紹介!婚活中、彼氏や彼女がいなくても、友達同士、恋人同士、夫婦でも楽しい場所がいっぱい。新潟の遊び場は、日本海やマリンピアだけじゃない!彼氏彼女募集中の人には合コンやお見合いパーティ、出会いの場情報も。

2015新潟ドライブデート 阿賀、五頭、村杉温泉郷編

新潟に住んでいると近いゆえに、いつでも行けると思ってなかなか足を運ばない阿賀方面。
天気の悪い冬や、ドライブデートにいかがでしょうか。新しい発見があるかも。

f:id:yottichan:20151107233836j:plain

瓢湖

県外の人に聞くと新潟県に住んでいる人間がへえ~と思うようなものが新潟のシンボルだったりして驚かされますが、「白鳥の飛来地」の瓢湖もその1つ。


でも、新潟に住んでいるのに、意外と行ったことがないって人が多かったりします。

白鳥は鳥屋野潟や、西蒲区佐潟など、あちこちで見られますからね。

でも、瓢湖周辺にはドライブデートするのにぴったりの場所なんです。

f:id:yottichan:20151107233904j:plain

出典:niigata-kankou.or.jp/sys/data?page-id=10803

 

例年だと10月1週から2週にハクチョウが飛来し、ハクチョウがシベリアに帰る3月初旬まで見ることができます。

2年前にはしばらく不在だった白鳥おじさんも復活。えさやりを見ることができます。

薬師の足湯

温泉街の真ん中のラジウム温泉湧出地を囲むように作られている足湯。に10人ほどが入ることができ、ジェット、バブル、足裏マッサージの三種類を楽しむことができます。

f:id:yottichan:20151107233925j:plain

出典:gozu.jp/sotoyu6.html

泡が出ていたり、ジェットがあったり、足裏を刺激するデコボコの石があったり、色々楽しめそう♪

足湯だから、面倒な着替えも不要。カップルでも気軽に、そして一緒に入ることができるのが魅力。

ただし、足湯に座られる人数が限られているので土曜日、日曜日などの休日はかなり混み合います。順番なので、ちょっと待つかもしれませんし、長く入っていられないかも、という心づもりで。

 

大正時代からの湯治場のまま現在に至る村杉温泉は、道幅が狭くすれ違うことも難しいので、運転に自信がない人は村の交流センター大駐車場を利用が便利。


長椅子に腰掛けながらたっぷり湯けむりを吸えば、「吸う温泉」ラジウム温泉の効能を感じられるはず。


五十嵐邸ガーデン

豪農の広い敷地のガーデンの中には、レストランや結婚式場、ブルワリーなどが点在しています。古きよき時代のお屋敷レストランは、一度足を運ぶ価値があります。

f:id:yottichan:20151107234040j:plain

出典:swanlake.co.jp/main/kura_rin_ginza_info.htm

 

風情ある豪農のお屋敷でいただく繊細な懐石料理は異空間。

ミニ懐石なら、お手頃価格でデートの懐にもやさしい。
数々の賞を受賞したという、スワンレイクビールが飲めます。


もちろん、ドライバーさんはノンアルコールですよ~

 

県外の人や、外国の方が多く見えることでも有名です。
アンティークな調度品と、重厚な豪農の屋敷で、ちょっとタイムスリップしたような錯覚に陥りそう。観光の後のひと息にぴったりのロケーションです。

 

新潟は春、秋が短く、冬はすごく長く感じます。

ドライブするにはいいロケーションや観光地がいっぱいあるし、県内各地でイベントも開催されています。


ドライブデートなら、お天気の心配をせずにゆっくり2人の時間を楽しめますよ。