新潟で人気のデートスポットはココ!婚活や出会いの情報も!

新潟市でカップルに人気のデートスポットを紹介!婚活中、彼氏や彼女がいなくても、友達同士、恋人同士、夫婦でも楽しい場所がいっぱい。新潟の遊び場は、日本海やマリンピアだけじゃない!彼氏彼女募集中の人には合コンやお見合いパーティ、出会いの場情報も。

冬の新潟ドライブデート 弥彦スカイライン編

ドライブデートではずせない、新潟なら弥彦スカイラインでしょっ。

免許取り立てでも一度は行きたい弥彦スカイライン
パノラマタワー
周りにも弥彦神社や、寺泊、間瀬海岸など、デートにぴったりのスポットがたくさん。


弥彦スカイライン

七浦海岸を眼下に弥彦山を縦走する、総延長13.7kmのドライブコースです

弥彦スカイラインの昼間の見所は、やっぱり頂上から見る景色デス!

f:id:yottichan:20151108010826j:plain

出典:トリップアドバイザー


日本海から越後平野を見渡せる大パノラマ。

天気の良い日には、佐渡ヶ島まで見渡せます。山頂の駐車場に隣接してレストハウスもありますよ!


パノラマタワー

回転昇降展望塔です。所要時間は8分。レストランに行って昼食食べた後、腹ごなしにいかがでしょうか。

 

f:id:yottichan:20151108010955j:plain

出典:niigata-kankou.or.jp/sys/data?page-id=7451

弥彦山の標高は634メートルと、スカイツリーと同じなんですよね。それよりもさらに高いパノラマタワー。良い思い出になりそう。


弥彦神社

弥彦スカイラインから戻ったら、弥彦神社でお参りしてみてはいかがでしょう。


カーブドッチヴィネスパ

ドライブに疲れたら、ちょっとスパでもいかが?

角田山の麓にできたワイナリーと日帰り温泉施設。

f:id:yottichan:20151108011244j:plain


レストランもあり、休日には女性客や遠方からのお客さんでにぎわっています。

地下1,200mの深さで石灰岩の層を発見し、その周辺から集中的に湧出させ「重炭酸泉」という県内でもまれに見る泉質のお湯が出ています。

お湯の色は乳白色。

ここのお湯に何度か浸かりましたが、ツルツルになりますよ。ちょっと違うなと思ったんで調べてみたら、重炭酸泉ですね。今重炭酸は人気で家庭風呂でも入浴剤としてブームとなっています。


ドライブの疲れはここでいやしましょう。

寺泊アメ横

新鮮だと有名で、県外の人にお使い物を送るときは、ここまで出かけていきます。

新潟の海の幸を語る上で、ここは外せませんね~。

f:id:yottichan:20151108011459j:plain

出典:niigata-kankou.or.jp/sys/data?page-id=5823

 

「魚のアメ横」には、寺泊中央水産や角上魚類など8軒の鮮魚店があります。鮮魚をその場で焼いたり、蟹のみそ汁なんかもつくって売っているので、その場で食べることもできますよ。

よくテレビ局なんかが「カニのみそ汁100円、びっくり!」なんてやっていますよね。あれ、うそじゃないんですよ。

 

買い物やランチ目当ての観光客で連日賑わいをみせています。