新潟で人気のデートスポットはココ!婚活や出会いの情報も!

新潟市でカップルに人気のデートスポットを紹介!婚活中、彼氏や彼女がいなくても、友達同士、恋人同士、夫婦でも楽しい場所がいっぱい。新潟の遊び場は、日本海やマリンピアだけじゃない!彼氏彼女募集中の人には合コンやお見合いパーティ、出会いの場情報も。

新潟古町デートスポット 「今」行きたい【ランチ編】

古町は今ちょっと・・・

という声が聞こえてくる、今日この頃。


行くならやっぱ、万代っしょ!

と、実際に言われる。(NGT48の拠点となるラブラもあるし(´・ω・`)

f:id:yottichan:20151108232434j:plain

出典:syoutengai-net.jp/niigata_furumachi6.html


いえいえ。
やっぱ新潟といえば古町ははずせません。

できることなら、
古町十字路から白山神社までゆっくり一日かけて
あちこちのショップを見たり、
ランチを食べたり、午後のひとときを過ごすデートで

新潟のノスタルジーを感じてほしい。

 

ひと頃に比べれば、
ほんとに人が少なくなった感は否めませんが、
ここ数年で新しくなりつつある古町の顔を

至るところで見ることができます。

古町でランチならココ! 今話題の3店。

ニワトリカフェ

住所:新潟市中央区古町通6番町959-2 スリークビル5F
TEL : 025-210-3535

古町6番町にある木の温もりあるお洒落なお店。

f:id:yottichan:20151108232535j:plain

お水の代わりにアイスティーっていうのも、人気の秘密です。
女子って、そういうところ、すご~くチェックしてます。

「またあのアイスティーのお店に行きたい!」って、五感がしっかり覚えているんですよね。

ランチメニューは17時までオーケー!


イタリア製のエスプレッソマシンを使用したカフェドリンクが人気でお店の顔になっています。

バリスタの資格を持つスタッフが描く、デザインカプチーノの技も見れるのも楽しいですよ♪


夜のコースも人気です。


ネルソンの庭

人気も人気、話題のお店デス。

f:id:yottichan:20151108232704j:plain

出典:食べログ

 

場所が営所通と、ちょっと古町からは離れるけど、古町からなら全然徒歩圏内。繁華街にはめずらしくお店の駐車場もあるので安心。

副知事の旧公邸を改装した店内は古い柱や梁がそのまま活かされてレトロ感があります。
ケーキやデザート目当ての女子に大人気のお店なので、女子会など予約でいっぱいのときもあるみたい。

繁華街にあるのに、風情やたたずまいが異空間。中に入るとそれをさらに感じます。

店名のネルソンは英海軍提督の名前から取ったそうですよ。


ギブミーチョコレート

 (Give me Chocolate)

025-223-4222

新潟県新潟市中央区東堀通4番町45

f:id:yottichan:20151108232650j:plain


出典:givemechocolate.jp/info


名前からしてカフェ?ってイメージだけど、
メインからデザートまであります。

パンケーキが有名です。

ほかには、ロコモコ、ピザ、あとはパフェも人気。


古町ぶらぶらデートで
古町6番町からカミフルまで行って、白山神社で2人の幸せをお祈りするという定番も、たまにはいい。

2016年の年明け早々には、新潟食の陣も始まるから、ちょっとは古町を活気を取り戻してほしいという期待を込めて♪