新潟で人気のデートスポットはココ!婚活や出会いの情報も!

新潟市でカップルに人気のデートスポットを紹介!婚活中、彼氏や彼女がいなくても、友達同士、恋人同士、夫婦でも楽しい場所がいっぱい。新潟の遊び場は、日本海やマリンピアだけじゃない!彼氏彼女募集中の人には合コンやお見合いパーティ、出会いの場情報も。

新潟の街コンで分かった男女別の感想と口コミ!

今、街コンがブームです。

街コンと言うのは、簡単に言うと街+コン(合コンのコン)と言う言葉を組み合わせたもの。

f:id:yottichan:20151112001351j:plain

日本国中、首都圏はもちろん、

地方はまちおこしを兼ねて、街コンが盛り上がっています。

こんなCMが出るくらい。

 

新潟の街コンってどう?

新潟の街コンも、いろんなものがあります。

 

新潟で有名なのは潟コン。大規模「街おこし合コン」の新潟版ってところでしょうか。一時期メディアで集中的に取り上げられていて、ん?なになに、誰でもOKなの?

ってことで一度だけ行ったこと、あります。

 

そのときは婚活パーティっていうより、新潟をみんなで盛り上がろうってノリでした。

 

あれから早数年。今はどのように変わっているのでしょうか。
サイトを見ると、「未婚」「大人」とか「mini」とかいろいろなジャンルがあります。

真剣に結婚相談所に行くほどじゃなく、でも真剣な出会いを求めている人は「mini」ですかね。

場所も、新潟市、長岡市、その他の地域でも開催されています。

街コンの魅力って?


潟コン以外にも新潟は街コンがあります。婚活パーティや、合コンともちょっと違うような、でも出会いの場という意味では同じです。

 

f:id:yottichan:20151112001809j:plain

街コンのいいところは、気にいった人がいないと、席を移動できること。少人数の合コンだと、そうはいきません。

気の合う友達と気軽に参加して、おいしいものが食べられて、お酒も飲めて、地元の人と出会うチャンスもある。

 

婚活パーティっていうほど重くないし、気楽に参加して、うまくいってもいかなくても、楽しめるところが魅力なんだと思います。

まあ、その手軽さゆえに、パートナー選びに真剣になれない、ならない人も多いのではないでしょうか。

街コンに出会いを求めて参加した男性の中には「大勢いるからもっといろんな女性と話ができると思った」と言う人がいましたが、100人いても実際にお話ができるのは、せいぜい10人程度です。

 

席を移動するとイントロから始まって、やっと話が盛り上がったときに「チェンジ!」となってしまったという残念な感想はいっぱい聞きます。


人見知りの人が街コンを楽しむには

街コンに行ってみたいけど、初めての人と話すのはどうも苦手って人、います。います。私もその1人。


なかなか自分から話し掛けられない人は、少人数の街コンや知り合いとの合コンのほうがいいかもしれませんね。


話が続かなくて沈黙っていうのが、一番ツラいですから(笑)

だけど、「話さなきゃ」と力むと失敗して後で落ち込むので、無理も禁物です。

 

新潟の街コンは、大小問わず、いろいろなものがあります。

ただ、一部には、スタッフが男女ペアを組むサポートをしている会社もあります。

くじ引きコンで有名なのが大同窓会フェス。新潟や長岡で開催しています。

大同窓会フェス:日本全国で25歳&30歳の大同窓会フェス開催

 

自分から話し掛けられるか不安な人はサポートがある街コンを選ぶといいですよ。