新潟で人気のデートスポットはココ!婚活や出会いの情報も!

新潟市でカップルに人気のデートスポットを紹介!婚活中、彼氏や彼女がいなくても、友達同士、恋人同士、夫婦でも楽しい場所がいっぱい。新潟の遊び場は、日本海やマリンピアだけじゃない!彼氏彼女募集中の人には合コンやお見合いパーティ、出会いの場情報も。

新潟のお見合いパーティに行ってみて、よかったところと悪かったところ

30代女子、の私は数年前に潟コンに友達に誘われて行ったことと、去年の春にお見合いパーティというものに行きました。

そのときの感想、というかよかったところと悪かったところなど。

f:id:yottichan:20151112175257j:plain

まだ結婚はいっかな~、仕事が忙しいし、なんて気づけばあっという間に30代。

2年前、一番親しい友人が、婚活パーティで知り合った人と結婚したんですよね。

それまで休日は彼女と一緒に遊んでいたんで、急に暇になったというか、ちょっとあせり出したところもあります。

それで、私もそういうお見合いパーティに出てみたいなと思っていたけど、1人で参加するのは不安でした。

そしたら、たまたま知人から連絡があって「どーしても人数が足りないって会社の取引先から頼まれて・・・お願いっ!」と言われたんで、グッドタイミング!

 

でも、これって自分で申し込んだわけじゃないんで、こういうのってサクラなのかな?

その知人の方曰く、パーティにもよるそうですが、結構、サクラがいるそうですよ。

 

よしっ、ここでステキな男性がいれば、私も親友のように結婚できるかも!と期待でいっぱい。でも当日に近づくと不安が大きくなってきました。

うーん、イマイチ・・・

というのが、正直な感想です。期待が大きすぎたんでしょうね。

新潟の男子って、良く言えば控えめなんだけど、悪く言うとオクテ、おとなしすぎる。

初対面の人に話し掛けるのが苦手な私は、何を話そうか考えてばかりで何を食べたかよく覚えていないくらいでした。

少人数制だったので、1人の人と話す時間が長いんですが、それも話が弾めばいいけど、なかなか盛り上がらない人もいますね。

プロフィールシートを拝見しても、正直というか、もっと多少「盛って」もいいから、男性には積極的に来てほしい感じがしました。

結局、最後に気に入った人の番号を書くところは、「何も書かずに」終わったという、残念な結果でした。

 

女性は積極的な人が多い

参加者の年齢が20代~30代とあったので、気楽に参加したんですが、20代の女性も多かったので、ちょっとあせりましたよ。

婚活をずっと続けている女性は、情報が豊富で、この前のお見合いパーティは、とか、あそこの街コンは、とか、すごいんです~!

新潟の女性って、元気で働きものが多いですものね。

もっと頑張れ、男子!って感じ。

 

f:id:yottichan:20151112175313j:plain

 

相手に求める条件って?

帰りに方向が一緒だった20代の女性と話す機会があって、「こうパーティとか、よく来るの?」って聞いたら、婚活パーティは今年で3回目とか。街コンは、時間があれば出ているって。

f:id:yottichan:20151112175242j:plain

それで気になったのは、「条件に合う人がなかなかいなくて」っていう、条件って何かというと、収入、容姿、親との別居の3つなんだそう。

 

昔はよく相手に求める条件は「3高」と言われていましたよね。高収入、高学歴、高身長です。今は「3低」、低姿勢、低リスク、低依存なんだそう。20代の方に教えてもらいました。

確かに、そうかもしれませんね。

その後、実際にお金を払って時間をつぶしてパーティに出かけても、こないだみたいなことになる可能性が高いと思ったんで、ネットで知り合えるところに登録したばかりです。

やっぱりクリスマス近いし、リア充目指しているんで。


もうちょっとコミュニティを上手く利用しないと駄目かなと思っているこのごろ。