新潟で人気のデートスポットはココ!婚活や出会いの情報も!

新潟市でカップルに人気のデートスポットを紹介!婚活中、彼氏や彼女がいなくても、友達同士、恋人同士、夫婦でも楽しい場所がいっぱい。新潟の遊び場は、日本海やマリンピアだけじゃない!彼氏彼女募集中の人には合コンやお見合いパーティ、出会いの場情報も。

新潟のアラサー女子の婚活事情

アラサーに向いているのは街コンか、婚活パーティかなんてよく言われます。

f:id:yottichan:20151113112819j:plain

新潟には、大手の結婚相談所もありますが、敷居が高いと感じていると思っている人も多いんですよね。

ただ、街コンも婚活パーティも経験してみて、アラサー、つまり30代となると、「結婚にあせっている」と見られるんだなということも分かってきました。

もともと、そういう出会いの場なのですが、婚活を楽しんでいる若い人たちもいるので、本当に結婚したいなら、そういう結婚相談所もアリかな、と最近思い始めています。

 知り合うきっかけって?

時々、鳥屋野潟公園とか、西海岸公園に行くと、よく親子が遊んでいるのを見ます。

「あの人たちはどうやって知り合ったんだろう」なんて、考えちゃいますね。

会社で知り合ったのかな?

それとも婚活?

結婚して、子どもがいるということは、どういうところで決断したのか、っていうのを参考にさせてほしいんですよね。聞けませんけど。


私のいとこ(女)は同級生と結婚したんで、「どういう時点で結婚を決断したの?」と聞いたことがありますが、「なんとなく」という答えでした。

私の周りでは、親友がお見合いパーティで結婚しました。気に入った人を書く時に「なんとなく気になって」だんなさんになった人の番号を書いたら、相手も書いていて、交際がスタートしたっていいます。

f:id:yottichan:20151113112745j:plain

晩婚化、非婚化問題

今は都会でも地方でも晩婚化です。地元だったら早く結婚するかと思ったら大間違いで、新潟でも晩婚化、非婚化が進んでいます。

女性は、良い人さえいれば、早めにって感じですが、男性はなかなか自分を出そうとしない人もいます。

25歳くらいからでしょうか、親が気をもみだすと、「結婚まだ?」「いい人いないの?」と聞いてきました。

 

周りの視線も気になるし、親戚に聞かれるからんでしょうか。

早く結婚して孫が見たいって、30になって言われたときはもう。

親にも聞きました。何で結婚してほしいのって。「それが普通だから」だって。

フツーって何?

最近は、婚活で疲労してしまい、精神的に疾患をおってしまうような婚活疲労が増えているんです。

双方の折り合いどころがなければ、どうしても相手を断ったり、断られたりということは、当たり前のことなんですが、それを繰り返すうちにストレスとなり、ひどい場合はうつに近い状態になることもあるそうです。

都会では婚活疲労外来があるクリニックもあるんですよ。

そういったことにならないよう、時間を無駄にしないためにも、ホンキで大人の婚活を考えたほうがよさそうです。

新潟にある大手の婚活パーティは、エクシオです。一回行きたいと思う反面、まだいいのかな~と悩みます。

日本最大お見合いパーティーといえば、エクシオ