新潟で人気のデートスポットはココ!婚活や出会いの情報も!

新潟市でカップルに人気のデートスポットを紹介!婚活中、彼氏や彼女がいなくても、友達同士、恋人同士、夫婦でも楽しい場所がいっぱい。新潟の遊び場は、日本海やマリンピアだけじゃない!彼氏彼女募集中の人には合コンやお見合いパーティ、出会いの場情報も。

「婚活がうまくいかない」と嘆く女性がやっている2つの間違い

プチ婚活を経験して分かったことがあります。

f:id:yottichan:20151114001547j:plain

婚活を長くやっている女性は、年齢にかかわらず、2つの間違いをしています。

「男性の求める理想の女」になろうとする

テレビ番組でも公開で婚活パーティをしていて、

婚活コンサルタント

「男性の求めるものは料理上手で、男を立ててくれること、そして疲れを癒やしてくれる子なんですよ」

っていうのを聞いたことある人もいると思います。

 

それを聞いて、「専門家が言うんだから私もそうしなきゃ!」と

その言葉を鵜呑みにしてしまします。

 

本当は料理が得意じゃないのに、料理好きアピールをしてみたり。

バイキング形式のところでは、せっせと男性に料理を運んだり。

自分の趣味じゃない、かわいい系の洋服を着てみたり。

 

会話をしていても、出ている料理のことから、自分が家庭的だということを「さりげなくアピール」するのですが、男性から見ると、バレバレなんです。

同性から見ていても、ちょっとイタいときもあるくらい。

 

一般的に言われている男性が求める女性像に自分を当てはめようとしているんですが、それってちょっと違いますよね。

 

そうやってカップルになって交際がスタートしても、それで幸せでしょうか。自分も苦しむことになるし、バレるのは時間の問題です。

「自分磨き」の意味を勘違いしている

また、よく言われるモテる女の条件として「自分を磨いている人」っていうのがあります。

f:id:yottichan:20151114002721j:plain

自分磨きといってもいろいろあります。

私の考える自分磨きとは、自分の得意なことを伸ばす努力をすること。何でもいいので「これなら誰にも負けない」というくらいになること、だと思います。

 

それを勘違いして間違った方向に行く女性が多いんです。

「自分磨きって、教養をつければいいのね」と、資格取得の勉強を始めたり、習い事を始める女性がいます。何か資格を取れば自信につながるという理由もありますが、本当に好きなことでないなら、時間とお金の無駄です。

 

そのほかに、ダイエットをしたり、フィットネスクラブに通って体を鍛える女性。

パーティで他の女性と差を付けたいとメイクやファッションに凝る女性。

 

婚活が長くなり、年齢を気にし始めると、その「自分磨き」はどんどん違う方向にエスカレートしていきます。

 

知ってますか?

男の人って女性の服なんてそんなに見てないんですよ。

それよりも表情とか、笑顔とか、しぐさとか、話の内容をチェックしています。


そういう情報に躍らされた女性は、「理想の女性になろうと頑張って自分磨きもしているのに、どうしてステキな人に出会えないんだろう」となってしまいます。

 

そして「私の何がいけないんだろう」「私のどこがダメなの?」とどんどん自信をなくしていくんですね。若くないから、とか、付けようと思えばいろんな理由が見つかりますから。

その「理想のオンナ」って一体誰がつくったものですか?


ただ男性に好かれたいがために、そういうことを努力している女性は魅力的に映りません。

男性の求める女性像なんて、マスコミが一方的に言っているだけで、男の数だけ理想があると思っていたほうがいいですよ。

男性にとって結婚というのは「責任の固まり」のようなもの。それをせっついているような態度だと重いオンナに受け取られます。

あまり軽いオンナに見られては困りますが、お見合いパーティや婚活は少し肩の力を抜いていったぐらいがちょうどいいんだと思います。