新潟で人気のデートスポットはココ!婚活や出会いの情報も!

新潟市でカップルに人気のデートスポットを紹介!婚活中、彼氏や彼女がいなくても、友達同士、恋人同士、夫婦でも楽しい場所がいっぱい。新潟の遊び場は、日本海やマリンピアだけじゃない!彼氏彼女募集中の人には合コンやお見合いパーティ、出会いの場情報も。

新潟で雨の日にデート 新潟県立自然科学館のプラネタリウム

新潟は冬の天候が悪いので、デートするとなると制限されますよね。そこがイイところでもあるんですが(*^_^*)

f:id:yottichan:20151115161311j:plain

冬の空がきれいなこの時期、初デートにオススメは、新潟県立自然科学館とその界隈です。

県立自然科学館には県内に4つあるプラネタリウムの1つ。暗く静かなところで夜空を2人で眺めているので、デートのムードも高まります。

冬には、冬の星座の説明が行われているので、科学館を出た後に2人で冬の星座を見にドライブというのもまたステキです。

毎週、何かしらイベントがあるので、いつ行っても飽きません。館内にレストランもあります。

県立自然科学館界隈のお店 オススメは3つ

カーブドッチとやの

人気のカーブドッチの中では比較的老舗のとやの店。ジェラートが人気。小さいお子さんは入れないので、大人が静かに語れるレストラン。

西蒲区や駅前のカーブドッチよりも値段がリーズナブルです。
レストランというより、

科学館の真ん前なので、夏休み中はかなり混みます(^^;)


S.H.S内にあり、造りはシンプルですが開放感があります。壁をぶち抜いたガラス窓から入る光がキラキラして、午後から行くのが好きな場所。SHSの家具を見るのも楽しいですよー。


Berry’sパンケーキ

2013年暮れにオープンしたパンケーキ&フレンチトーストのおいしいベリーズパンケーキ。

すでにデザート好きの女子に大人気で、休日はにぎわっています。ママ向けのイベントを多く開催しているので子連れママや、女性同士が多いんですが、デートのカップルもちらほら。

 

ル・シノワ(上海食堂)

神道寺にある人気レストラン。

ランチもやっていますが、夜のほうがいろいろチョイスできて良いかもしれません。
上海、というだけあって、中華のメニューが豊富。天気のいい日にはオープンテラスになります。

真ん前は鳥屋野潟。遠くにビッグスワンを眺めながら食すのは、なんともいい気分。冬はハクチョウの鳴き声も聞こえてきますよ。


ベリーズパンケーキも、上海食堂もお花見のときはかなり混み合うので要注意です。

 

雨の日デートはどうする?

11月半ばから4月半ばは、新潟の天気はとても不安定で、晴れていても突然雨が降り出すこともあります。

小雨だからドライブでもいいね!なんて言っても、油断できませんね。

f:id:yottichan:20151115161325j:plain

スキーや登山などのアウトドアデートでなければ、突発的なトラブルのための雨の日デートプランはどこか頭に入れておきましょう。

雨の日デートの定番としては、レジャーなら、無難なイオン(笑)、カラオケ、快活クラブ、ラウンドワン、日帰りの温泉施設など。

そのほか、美術展などのイベントも狙い目です。朱鷺メッセ内の新潟県万代島美術館ではさまざまなイベントを行っています。