新潟で人気のデートスポットはココ!婚活や出会いの情報も!

新潟市でカップルに人気のデートスポットを紹介!婚活中、彼氏や彼女がいなくても、友達同士、恋人同士、夫婦でも楽しい場所がいっぱい。新潟の遊び場は、日本海やマリンピアだけじゃない!彼氏彼女募集中の人には合コンやお見合いパーティ、出会いの場情報も。

長岡 国営越後丘陵公園のクリスマスイルミネーション2015

長岡のイルミネーションといえば、国営越後丘陵公園でしょう。

 

f:id:yottichan:20151115230937j:plain

2015年のイルミネーションは?

12月5日~6日の土日、12日~13日の土日、19日~27日まで、合計13日間、「ウインターイルミネーション」が開催されます。

 

開催日は夜9時まえ開園しているので、仕事帰りでも見ることができます。

おまけに、12月から3月の冬期期間中は、入園料と駐車料が無料です。

 

見所は、ありとあらゆるところにある植物とイルミネーションの融合です。異空間に来たような幻想的な世界が繰り広げられる国営越後丘陵公園のクリスマスイルミネーションは感動したという人がリピーターになり、どんどんイルミネーションのスケールも大きくなってきました。

長岡は、長岡花火のときも感じますが、この国営越後丘陵公園も「おもてなしの心」を強く感じることができる公園です。長岡市はおもてなしでは新潟県一番じゃないかなあ?

f:id:yottichan:20151115230627j:plain

 ↑ 2012年のイルミネーションの様子
出典:国営越後丘陵公園 echigo-park.jp/

 

そのほかのイベント

国営越後丘陵公園は年間を通じていろいろなイベントを開催しています。

イルミネーション期間ではないですが、デートとしてオススメなのは里山セグウェイツアー。そのほか、ノルディックウォークなど、体を動かすのが好きな人には一日いても飽きません。

自然の里山だけあり、小さいお子さん向けの遊び場が充実しています。

夏にはバーベキュー、そして有名なミュージシャンのライブに咲き誇るバラやコスモスなどの花々。来た人をとりこにする魔法を持つ国営越後丘陵公園。

公園で遊んだ後は日帰り温泉でゆっくり、というデートもいいかもしれません。

春から秋のデートもイベントがたくさんで楽しめますが、2015年のイルミネーションが今から楽しみですね!!

 

見附街路樹イルミネーション

長岡のお隣、見附市の街路樹イルミネーションも定番です。


開催期間は2015年11月29日(日)~2016年2月14日(日)

見附市街路樹イルミネーションは、見附市役所前通り~本町十字路の木々にイルミネーションをつけてライトアップするイベントです。

見附といえば、イングリッシュガーデンが有名ですが、クリスマスシーズンは街路樹イルミネーション一色です。開催期間が長いのも魅力です。

この街路樹イルミネーションは2.7kmに及ぶ国道8号から見附の本町商店街へ道の木々が7万球のイルミネーションで彩られます。

 

雪が降ると「ここが新潟?」と思うような幻想的なワールドが展開しますよ。

夜のドライブコースに、ぜひ!