
新潟で人気のデートスポットはココ!婚活や出会いの情報も!

新潟市でカップルに人気のデートスポットを紹介!婚活中、彼氏や彼女がいなくても、友達同士、恋人同士、夫婦でも楽しい場所がいっぱい。新潟の遊び場は、日本海やマリンピアだけじゃない!彼氏彼女募集中の人には合コンやお見合いパーティ、出会いの場情報も。

新潟でウインターデートするならココ! おすすめスポット

2016年の初詣はどこかへ行きましたか?
弥彦神社? 白山神社? それとも、旅行先の神社でしょうか?

彼女、彼氏と今年もうまくいきますように、とお願いしたばかりですよね?

f:id:yottichan:20160114113647j:plain


暖冬と思われた新潟の今冬も、ようやく雪が降って、冬らしくなりました。そうなるとウインタースポーツのデートスポットが気になるところ。


雪って何だかセンチメンタルな気分になりますから。

次のラブイベントは、バレンタインデーです。その前にウインターデートで気分を盛り上げましょう!


新潟の冬って暗い、寒い、遊べなくてつまらないというイメージを持っている人も多いんですが、冬じゃなきゃできないことってたくさんありますよ。

一番オススメできるウインターデートスポットは、なんといってもスキー。

 

おすすめのスキー場ベスト3

f:id:yottichan:20160114113848j:plain



■かぐらみつまたスキー場

標高が高いので雪質がいいことと、プリンス系のオシャレなレストランやカフェがあるのが人気の理由。営業シーズンが長く、春スキーも楽しめます。新雪のときはパウダースノーで楽しめ、晴れていると景色が素晴らしい。ファミリーから上級者までのコースがある

苗場スキー場

宿泊するなら苗場がオススメ。リゾートホテルあり、アフタースキーも充実しているので、カップルで行くならイチオシ。ユーミンの歌が聞こえそうな広々としたゲレンデ思いっきり滑れます。


上越国際スキー場

上越と名前がついているが、場所は中越地方。ゲレンデの大きさが人気の理由。スイスのチロル地方をイメージさせるグリーンプラザホテルが国道から見えるとあって、女性が一度行ってみたいスキー場。駐車場からすぐにゲレンデに行けるというのも便利ですよね。初心者から上級者までコースも豊富です。

f:id:yottichan:20160114113925j:plain




2016年のシーズンは、少雪が心配なので標高が高い山のゲレンデに行ったほうがいいかもしれないですね。

スキーデートだと服装や持ち物もしっかりチェックしましょう。体温の調節がしやすいような服装で、暖をとれるものを幾つか用意して。

お泊まりのスキーデートは、アフタースキーも楽しみの一つ。
ただし、スキーをしているときって、テンションがアップしているし、異空間にいるような感覚になるので、ゲレンデにいる人が全てステキに見えてくるんですよね。

マンネリ化しているカップルは要注意です。

 


スケートデートも楽しめる!


新潟市のスケート場、アサヒアレックスアイスアリーナは、平成28年1月、2月、毎週土曜日17:00~19:00、冬季限定の冬季限定イルミネーションアイスリンクを開催。

こんな感じで、幻想的な世界になります。

f:id:yottichan:20160114114040j:plain



スケートの未経験の男子は、一度練習してからデートしたほうがいいかも!