新潟で人気のデートスポットはココ!婚活や出会いの情報も!

新潟市でカップルに人気のデートスポットを紹介!婚活中、彼氏や彼女がいなくても、友達同士、恋人同士、夫婦でも楽しい場所がいっぱい。新潟の遊び場は、日本海やマリンピアだけじゃない!彼氏彼女募集中の人には合コンやお見合いパーティ、出会いの場情報も。

2月 バレンタインデートにピッタリのイベント3つ!

あっという間に2月です。2月のメインイベントはバレンタインデーですね。もう彼氏に買うプレゼント、何にするか決めましたか?

f:id:yottichan:20160203172156j:plain



新潟のデートスポット、今日は2月のイベントから3つご紹介します。


にいがた冬 食の陣 当日座



2016年2月13日(土)~14日(日)

ちょうどバレンタインデーに開催となったにいがた食の陣。
食の陣もすっかり新潟の名物となりました。当日座は今年で24回目だそうです。
会場は古町会場、万代シテイ会場、新潟ふるさと村会場、ピアBandai会場の4箇所。

古町でステージイベントがあるので、平日は寂しい古町もこの当日座の2日間は賑わいます。イベントにはNGT48が登場したら、もっと活気づくんじゃなかって思うんですけど、逆に動きがとれなくなりそうですね。

 

2日間とも、アイドルユニットオーディションで選ばれたメンバーによって結成した「RYUTist」が出場!メンバーは全員新潟生まれの新潟育ち。Negicco目指して頑張る4人を応援しましょう!!


古町でイベントを見て、あの歩行者天国をぶらぶら、温かいものを食べるというのがイイんですよね!

2016年、冬のテーマは「新潟の和み」です。

来ていただいた方になごんでいただこう、ということで懐かしい「学校給食」の限定販売があります。場所は古町と万代シティの2箇所です。

昭和30年代から40年代に人気のあった献立からピックアップしているので、年代的にはアラフォー、アラフィフ世代かもしれませんが、ソフト麺や揚げパンは、今でも小学校の定番ですね。

学校給食は限定200食です。
 

月岡温泉どんど祭り

月岡温泉どんど祭りは下駄供養で有名。100名を超える裸の勇者が温泉街を駆け抜ける「たいまつランナー」は見ごたえ十分。月岡温泉の旅館が作る鍋料理も堪能できる炎と食の祭り。

日時:2月21日(日) 14時~19時
場所:月岡温泉カリオンパーク、月岡温泉




下駄リンピックは3時から(午後2時30分受付開始)

お楽しみ抽選会もあります。

ごちそう美食鍋は1杯200円~という安さ!

18時過ぎにはたいまつランナー走行で、一番の盛り上がりのシーン。

スタート地点は源泉の杜です。

駐車場はカリオンパークが使えるので心配なし。大勢で行っても楽しめそう。
おいしいものを食べて、足湯に入ったり、日帰り湯につかったり。

f:id:yottichan:20160203172302j:plain



日本酒やイチゴなどが当たるお楽しみ抽選会も実施などもあります。「食べる」「湯につかる」「見る」とてんこ盛りで、デートで行っても楽しめますよ♪

 

灯(ともしび)の回廊(上越市


日時:2016年2月21日(日)
2016年の冬も、総延長60キロに10万本の灯りがともります。


安塚区の「安塚キャンドルロード」

大島区の「大島雪ほたるロード」

浦川原区の「うらがわら雪あかりフェスタ」

牧区の「まき深山(みやま)のともしび」の4か所で同時開催します。

 



少雪で心配された灯の回廊も、雪が降ってきてひと安心。着々と準備中です。

集落と集落を雪とキャンドルの灯りでつなぐ幻想的なイベントです。

 

県外から訪れるカップルも多いんですよ。各集落では雪像雪茶屋によるおもてなしがあります。

 

f:id:yottichan:20160203172538j:plain