新潟で人気のデートスポットはココ!婚活や出会いの情報も!

新潟市でカップルに人気のデートスポットを紹介!婚活中、彼氏や彼女がいなくても、友達同士、恋人同士、夫婦でも楽しい場所がいっぱい。新潟の遊び場は、日本海やマリンピアだけじゃない!彼氏彼女募集中の人には合コンやお見合いパーティ、出会いの場情報も。

お花見デートスポット 今年はどこへ行く? 新潟~下越編~

3月というのに急に寒くなったりで、春を待ちわびていましたが今週から徐々に暖かくなるようですよ。

f:id:yottichan:20160315160543j:plain

春のデートスポットといえば、お花見ですが、気になるのが花粉症。

お花見に行くのに鼻がズルズルしそうで気が重いわ~という方は、

水筒にこれを入れて持っていくといいですよ。


上中下越とエリアを分けて

お花見のデートスポットをご紹介したいと思います♪

 

新発田城址公園の桜のイベント情報


【見頃】4月上旬~中旬
【さくらの本数】約360本(ソメイヨシノ、ヤエザクラ)
【ライトアップ】18:00~21:00(実施予定)

新発田城址公園は、新潟県内のお花見ランキングの4位です。

新発田市を代表する桜の名所であり、お堀端にずらりと並んだ桜が美しさを競い合います。 桜の開花期間中は、お城のライトアップに加え、夜間ぼんぼりの点灯も予定し、夜桜観賞もできるのでデートにピッタリ。

 

f:id:yottichan:20160315160636j:plain


村松公園の桜のイベント情報


【開催】2016年4月1日(金曜日)~2016年4月30日(土曜日)
【見頃】4月上旬~中旬
【さくらの本数】約3000本(ソメイヨシノ、ヤエザクラ)
【ライトアップ】18:00~21:00(実施予定)

●イベント
開催日:4月10日(日)
●物産PR販売
開催日:4月9日(土)、10日(日)、16日(土)、17日(日)

村松公園は新潟県内お花見ランキングの2位です。


3,000本の桜はソメイヨシノが9割で、他にもピンクの濃いヨウコウなど色鮮やかです。また、「日本一」と呼ばれる穂咲彼岸八重桜という希少品種もあります。
観桜期間中は露店や売店が立ち並び、にぎやかなお花見が楽しめます。お子さんのために遊具もあるし、静かに花見を楽しみたい年代の方たちのためのスポットなど、いろいろな工夫がされています。

お花見シーズン中の土曜日、日曜日は人出で交通規制が行われます。

f:id:yottichan:20160315160244j:plain

 

 

 


●鳥屋野潟公園(鐘木地区)の桜イベント情報

 

 


【見頃】4月上旬~中旬
【さくらの本数】約1,500本(ソメイヨシノ、ヤエザクラ)
【ライトアップ】なし
【管理事務所】新潟市中央区鐘木451(鐘木インフォメーションセンター)

鳥屋野潟を挟んで3つのエリアからなる公園のうち、一番桜の木が多いのが鐘木地区の鳥屋野公園。シーズン中は大勢いの花見客でにぎわいます。ゴールデンウィーク前には、八重桜も楽しめるので、長い間、花見ができるスポットです。

イベントはなく、露天もないので、デートでいくならお弁当持参でピクニックを楽しんで!

↓去年の鳥屋野潟公園の桜で~す。

f:id:yottichan:20160315160429j:plain


●白山公園の桜イベント情報


【まつり期間】     2016年4月12日(火)~4月18日(月)
【露店出店】  2016年4月12日昼過ぎ~18日午後から夜まで

白山神社のおまつりと桜の開花の時期が重なるので、大勢の市民が毎年楽しみにしています。夜店の露天もあるので、夜桜デートにピッタリ。

白山公園の見所といえば、なんといってもオランダ風の回遊式庭園。


160本の桜で天井が埋め尽くされた空中庭園が、一年のうちで一番美しく彩られます。

白山公園からやすらぎ堤まで、ゆっくり歩きながらのデートはロマンチック気分。

f:id:yottichan:20160315160522j:plain