
新潟で人気のデートスポットはココ!婚活や出会いの情報も!

新潟市でカップルに人気のデートスポットを紹介!婚活中、彼氏や彼女がいなくても、友達同士、恋人同士、夫婦でも楽しい場所がいっぱい。新潟の遊び場は、日本海やマリンピアだけじゃない!彼氏彼女募集中の人には合コンやお見合いパーティ、出会いの場情報も。

謎解きコンがゴールデンウィーク期間中新潟で開催されますよ

桜もすっかり散ってしまい、暖かくなってきました。

ゴールデンウィークの予定は決まりましたか?

 

f:id:yottichan:20160425121150j:plain

夏は恋する季節。

 

サントピアワールドin潟コンが7月に決定になり、

街コン、潟コンも今、盛り上がっていますね。

 

そこで、普通の合コンじゃ物足りないという方に「謎解きコン」のご紹介です。

謎解きコンとは?


謎解きコンとは、「謎解き×街コン」が合体したイベントで、最近話題のシチュエーション型街コンです。

東京などの首都圏では頻繁に開催されていますが、新潟ではまだ街コンが多くを占めています。

街コン、潟コンは友達と「遊び感覚」で参加できるので楽しいところもありますが、もっとゲーム性がある「謎解き」を男女で一緒に協力して解いていくところに魅力があります。

f:id:yottichan:20160425120556j:plain



街コンや合コンだと、最初に距離感を縮めるための簡単なレクリエーションをするところがありますが、参加者にとっては、それが「ウザい」と思う人もいるんですよね。

謎解きコンは、「謎を解く」ゲームがある前提で参加しているので、どんな問題だろうと、わくわく感があるし、難問を一緒に解決していくという中で親近感がわくし、いろいろな面を見ることができます。

ゲーム自体はかなり凝っていて楽しめるものになっています。だから、たとえカップルとして成立しなくても、楽しかったという満足感が残るので婚活パーティや合コンほどのガッカリ感もありません。

 

ここが違う 謎解きコン

普通の婚活パーティーは、目的が「相手」を見つけること。

 

表向きは、お友達を見つけたいという人でも、最終的な目標はやっぱり結婚相手を見つけたいんですよね。

その意味では謎解きコンも同じですが、最初に「お題」があり、それを解くことが目的になるので面白さが違います。

 

主宰者は男女が協力しないと解けないような工夫をしていますから、積極的にコミュニケーションをとるようになります。

この会話の多さが普通の合コンとは違うところ。

 

合コンは、お互いのことを知ろうと、探りながら会話が進みますが、まず最初に「謎解き」があるので、スムーズに会話がはずみます。

 

新潟でゴールデンウィークに開催される謎解きコン


新潟市 5月1日 →詳細
長岡市 5月7日 →詳細

土日の午後の設定で

ゴールデンウィーク中でも参加しやすいのではないでしょうか。

 

f:id:yottichan:20160425121220j:plain

 

合コンよりも謎解きコンのほうが参加しやすく満足度が高いのが魅力です。


謎解きコンは比較的一人で参加しやすいのもメリットの1つ。

謎解きを通じて初対面でも仲良くなれますし、

自然と会話も多くなり相手の隠れた一面を見ることもできます。

謎解きを通じて、見知らぬ男女が先入観なくして会話してもらおうというのが主宰者の狙いです。

 

最初に打ち解けると、フラットな状態でお話しすることができるので、結婚まで至る確率も高いそうです。

お店は全て着席スタイルなので安心。


5月~6月にカップル成立で、夏祭りデートをめざしましょ。