新潟で人気のデートスポットはココ!婚活や出会いの情報も!

新潟市でカップルに人気のデートスポットを紹介!婚活中、彼氏や彼女がいなくても、友達同士、恋人同士、夫婦でも楽しい場所がいっぱい。新潟の遊び場は、日本海やマリンピアだけじゃない!彼氏彼女募集中の人には合コンやお見合いパーティ、出会いの場情報も。

ゴールデンウィークの、猫好き、動物好きのためのデートはここ!

今日から5月!

そしてゴールデンウィーク

f:id:yottichan:20160501115138j:plain

新潟はゴールデンウィークにチューリップがあちこちで満開です。

  • いくとぴあ食花
  • 胎内チューリップフェスティバル
  • 長岡丘陵公園

 

チューリップのお祭りやイベントがあちこちで開催されています。


少し天気が気になりますが、この時期のチューリップを見ると、カラフルで元気で心がウキウキしますから、ラブラブのお二人のデートコースに立ち寄ってはいかがでしょうか?


ゴールデンウィーク後半、まだ予定が決まっていないなら、近場で良いところがありますよ。


動物好きなアナタならきっと行きたくなるはず。

 

岩合光昭の世界ネコ歩き写真展

f:id:yottichan:20160501115204j:plain


開催期間 2016年4月26日(火)~2016年5月8日(日)
大ブームを巻き起こしている"ネコ"の写真展

今、イヌ派よりネコ派が増えています。

ネコカフェも、新潟に登場しました。

猫好きの方にたまらない、ネコの写真展が新潟三越で開催中。
動物写真家の岩合光昭氏が世界各地で撮ったネコの写真展です。一瞬のネコの表情をうまくとらえていて、見ているだけでキュンキュンしますよ。

200点の写真の中でお気に入りのネコを見つけましょう!

ゴールデンウィークが終わる5月8日までやっています。るでしょうか?


を展示。一瞬のかわいい表情や細かいしぐさをとらえた写真に癒やされよう。

開催期間2016年4月26日(火)~2016年5月8日(日)
開催時間 10:00~19:00(最終日は17時まで)
会場  新潟三越 7F 催物会場(新潟市中央区西堀通5-866)MAP
料金  高校生以上600円、中学生以下無料

 

わくわくどうぶつえん

f:id:yottichan:20160501115352j:plain


テニーの新潟一番でホワイトタイガーが生放送中にラブラブしてしまって、ゲストの相沢まきちゃんが大爆笑した「わくわくどうぶつえん」が5月22日、横越のプランツで開催中。

実際に「東北サファリパーク」の動物たちが見られるので、小さいお子さんもぜひぜひ!

ちっちゃい動物からホワイトタイガーのような猛獣まで約30種類100頭羽の動物が大集合ですよ。ライオンやトラを間近で見ることができるほか、ウサギやモルモットを抱っこできるぬくもり体験、シマウマやラマの餌付け体験コーナー、サル劇場なども実施。


開催期間  2016年4月16日(土)~2016年5月22日(日)
開催時間   9:00~17:00
休園日  4月20(水)、27日(水)、5月11日(水)、18日(水)
会場   PLANT-5 横越店 駐車場特設会場
住所   新潟市江南区越中央8丁目2番2号
料金   高校生以上1,300円、中学生以下(3歳以上)800円



5月中旬は三条祭り、6月には白根の大凧合戦と、イベントが続きますから、県外からの観光客の方も増えますね。

くれぐれも車でのお出かけは気をつけましょ~。

f:id:yottichan:20160426102154j:plain