新潟で人気のデートスポットはココ!婚活や出会いの情報も!

新潟市でカップルに人気のデートスポットを紹介!婚活中、彼氏や彼女がいなくても、友達同士、恋人同士、夫婦でも楽しい場所がいっぱい。新潟の遊び場は、日本海やマリンピアだけじゃない!彼氏彼女募集中の人には合コンやお見合いパーティ、出会いの場情報も。

夏フェスでデート! 新潟で開催の5つのフェスをチェック!

2016年も8月、夏、真っ盛り。

夏といえば、お祭り、花火、海と並んで人気のあるのが「フェス」です!

新潟で2016年開催されるフェスでデートというのも、2人の思い出をつくるにはぴったり!

f:id:yottichan:20160803165639j:plain


8/26(金)~28(日) EARTH CELEBRATION 2016(アース・セレブレーション

佐渡市小木地区を中心に開催される

国際芸術祭「アース・セレブレーション(EC)」。

2016年の目玉は重要無形文化財総合指定保持者が舞う「能」と「狂言」です!


佐渡には能舞台が数ありますが、最も新しい「相川春日神社能舞台」を会場に、狂言・能・創作ダンスの3つの舞台が上演されます。

2014年の様子↓



期間中は島内の路線バスでご利用できるフリーパスが新潟交通から発売されます。

新潟にいると佐渡は「いつでも行ける」という気持ちから、県外のイベントに目を向けがちですが海外からも注目を集めているこアースセレブレーションは一度行くとやみつきになるとか。

佐渡は世界に誇る太鼓芸能集団「鼓童」をはじめ、能や狂言など伝統芸能がしっかりと息づいているところ。

デートするにもぴったりのイベントですよ~♪

 

8/27(土) 音楽と髭達

チケットは残念ながらソルドアウト(>o<)

 

直接アーティストの演奏を聴くことはできませんが、当日は会場のハードオフエコスタの周辺でもお店が出ているので、遠くから聞こえる音楽を聴きながらちょっと雰囲気を感じることができそう!

f:id:yottichan:20160803165749j:plain


出演アーティストは、

ミーシャ、 MAN WITH A MISSIONHYエレファントカシマシナオト・インティライミファンキー加藤ウカスカジーきゃりーぱみゅぱみゅなど豪華メンバー!

 

9/4(日)SPASONIC GROOVIN’ SOUND FES

  (スパソニック・グルービン・サウンド・フェス)


2016年も月岡温泉の地で、あの野外フェスを開催!
みんなで盛り上がろう!

月岡温泉」は2014年に開湯100周年を迎えた月岡温泉。お年寄りだけじゃなく、若者も子どもも楽しめる月岡温泉

フェスで楽しんだらひとっ風呂浴びて帰るのもいいですね。
名称:    SPASONIC GROOVIN’ SOUND FES
日程:   2016/9/4(日)
場所:    新潟県 新発田市 月岡カリオンパーク(地図で開く)

URL:

 

9/10(土) 松之山温泉ジャズストリート


新潟県の温泉街松之山で行われるジャズフェスです。

 

f:id:yottichan:20160803165833j:plain



温泉街に設けられる3つの会場での観覧無料のストリートライブ、また特設ステージで行われるプロのミュージシャンのライブが行われます。

松之山温泉といえば日本三大薬湯で有名です。フェスで充電した後はちょっと熱めのお湯に浸かって体もホッコリ。

 

日程    2016/9/10(土)
場所    新潟県 十日町市 松之山温泉街特設ステージ
出演    牧野竜太郎   吉田睦&The Goldens  ブルー・ノート・ジャズ・オーケストラ など
URL   松之山温泉ジャズストリート2016【公式】


9/11(日) 三条音楽祭


新潟県三条市と地元の若者たちがタッグを組んで運営されているフェス。

うれしいことに入場料は無料!

2009年から開催されている、若者の若者のための若者によるイベントです。

大自然に囲まれた会場で、自然とマッチするピースな音楽が楽しめます。

2016年からはスケートボードが楽しめるエリアが新設されました。

ライブペインティングも新しい試みとして行われます。


日程    2016/9/11(日)
場所    新潟県 三条市 中浦ヒメサユリ森林公園
URL:三条楽音祭|新潟県三条市で開催の野外無料フェス。フリーライブやワークショップ等。