新潟で人気のデートスポットはココ!婚活や出会いの情報も!

新潟市でカップルに人気のデートスポットを紹介!婚活中、彼氏や彼女がいなくても、友達同士、恋人同士、夫婦でも楽しい場所がいっぱい。新潟の遊び場は、日本海やマリンピアだけじゃない!彼氏彼女募集中の人には合コンやお見合いパーティ、出会いの場情報も。

クリスマスといえばイルミネーション! 新潟を彩る人気スポット5選

気づけば今週末はクリスマス。

 

f:id:yottichan:20151216235625j:plain

今年は暖かい12月で、クリスマスの感覚が薄い人も多いのでは?

新潟市内は雪が降ったけど、あっという間に消えちゃいましたしね。

 

でも、イルミネーションを見ればグッとデート気分もアップするはず。


9日に点灯式があった光のページェントをはじめ、新潟にはステキなイルミネーションがたくさんあります。

今日はオススメの5つをご紹介します。


いくとぴあ食花のグローイングイルミネーション

すでに恒例になった感のいくとぴあのイルミネーション。

会期:2月12日(日)までの土・日曜、祝日 午後4時~8時
※ 12月31日、1月1日は除く。1月2日から1月9日までは毎日点灯。
入場料:高校生以上500円 小・中学生300円

f:id:yottichan:20151212005930j:plain

 イメージ写真

 


NIIGATA光のページェント

 

すでに今年で29周年!

バブルのときは、まだここしかイルミネーションがなく(昔話ってやつです)

見学に来る人も大勢でした。今は県内あちこちにイルミネーションスポットがあるので少し人通りも少なくなったような。

だけど、週末ともなると南口は昔の古町を彷彿とさせるにぎわいですよね♪

 


会期:2016年12月9日(金曜日)~2017年2月14日(火曜日)
点灯時間:17時00分~24時00分


冬至の12月21日水曜日は、全国で「100万人のキャンドルナイト」というイベントが行われ、全国各地で一斉に電気が消灯されることで有名です。

光のページェントもこのイベントを支持していて、21日は夜8時から10時までイルミネーションは消灯します。


What’s NIIGATAモニュメント

f:id:yottichan:20161219173725j:plain

 出典URL:そーねっとブログ

 

会期:3月31日(金)まで
時間:午後5時~午前0時

ほわっつ、NIIGATAのモニュメントは新潟のシンボルのようになりつつあります。

夜12時まで点灯しているので、遅く行ってもOK!会期が長いのもうれしいです。


マリンピア日本海 クリスマスツリーとクラゲ水槽

 

f:id:yottichan:20161219174534j:plain

 

今年からお目見えした、マリンピア日本海のイルミネーション。

クラゲの水槽前にあるので、幻想的で一層ムードが高まります。

きらびやかなイルミネーションもいいけど、こういうイルミネーションもステキですね。

 

南魚沼の地域づくり集団によるイルミネーション

 

 f:id:yottichan:20161219173922j:plain

 http://mainichi.jp/articles/20161213/ddl/k15/040/048000c

 

会期:12月末まで、毎日午後4時半に点灯。
場所:南魚沼一村尾地域

「独立国『童夢』」のメンバー集落内にイルミネーションを20年ほど前から取り付けているた。

今年は去年よりも100メートルほど延ばして点灯が完成。

集落内の道路沿いにLED(発光ダイオード)電球約3,000個をつなぎ、高さ約6メートルのイチイの木をクリスマスツリーに見立てています。

雪が降ったおかげでイルミネーション効果もグーンとアップした。真っ白な雪景色の中、赤、青、緑など色とりどりの光が鮮やかできれいです。