新潟で人気のデートスポットはココ!婚活や出会いの情報も!

新潟市でカップルに人気のデートスポットを紹介!婚活中、彼氏や彼女がいなくても、友達同士、恋人同士、夫婦でも楽しい場所がいっぱい。新潟の遊び場は、日本海やマリンピアだけじゃない!彼氏彼女募集中の人には合コンやお見合いパーティ、出会いの場情報も。

2017年春のお花見デートはどこに行く?【下越編】

今日、気象庁から新潟の桜の開花が4月8日と発表がありましたね!

 

暖かくなって春を思わせる陽気な日があったと思えば、まだ雪が降る日もあり、不安的なお天気が続いています。

 

f:id:yottichan:20160315160522j:plain

でも、あと、ひとつきもしないうちに、桜の開花の話題になりますよ?

早く暖かくならないかと待ち遠しいですね。

4月になってお花見デートどこにしようかと慌てないように、いまから桜の名所をチェックしておきましょう。

有名どころは、

・鳥屋野潟公園(新潟市中央区

新発田城址公園(新発田市

村松公園五泉市

ですよね。

 

どこも、週末となると混んで大変です。 毎年、鳥屋野潟公園でお花見をしますが駐車場が広いのに、車はいっぱい、人もギュウギュウです。 ⇒鳥屋野潟公園Googlemap

 

今回はちょっと穴場のお花見スポットをご紹介します。

下越版の2017年に行きたい桜名所【下越穴場編】です。

 

北山池公園

f:id:yottichan:20170315120258j:plain

 

ヘラブナ釣りで人気の池の周りに130本のソメイヨシノがぐるりと囲むように植えられています。夜はライトアップして池の水面に映り込んでさらにきれいです。

地域の人たちに人気の、あんまり混まない穴場スポット。緑の花を咲かせるというめずらしい種類の御衣黄(ギョイコウ)が3本あります。

●桜の本数:130本(池の外周)

●夜桜:あり

●ぼんぼり点灯期間:2017年4月中旬~4月下旬

●見ごろ:4月中旬~4月下旬

御衣黄(ギョイコウ)の見ごろは4月下旬~5月上旬

●所在地:新潟市江南区北山字183-1/北山池公園

●駐車場:30台

 

桜遊歩道公園

f:id:yottichan:20170315120639j:plain

南区の桜名所。鷲ノ木大通川の両岸にある桜遊歩道公園は、春の桜から初夏のツツジまで満喫できる水辺のオアシスです。 桜の開花時期には花見客や釣り人で一日中にぎわいます。

●桜の本数:ソメイヨシノ 約200本

●見ごろ:4月中旬~5月上旬

●所在地:新潟市南区鷲ノ木新田/桜遊歩道公園

Googlemap

●夜桜:なし

●駐車場:なし

●近隣の観光スポット 白根グレープガーデン(いちご狩りをやっている最中!)/新潟ふるさと村

白山公園

 

f:id:yottichan:20170315122037j:plain

穴場ではなくメジャーな白山公園は、例年どおり4月12日から春まつりを開催します。

夜桜がオススメ! ロマンチックな気分にデートの雰囲気もバッチリ。カミフルや、古町にそのままくり出せて、うーん♡あとはどこへ行く?


●白山公園の桜イベント情報


【まつり期間】2017年4月12日(水)~4月18日(火)
【露店出店】 2017年4月12日昼過ぎ~18日午後から夜まで

白山神社のおまつりと桜の開花の時期が重なるので、大勢の市民が毎年楽しみにしています。夜店の露天もあるので、夜桜デートにピッタリ。


白山公園からやすらぎ堤まで、ゆっくり歩きながらのデートはロマンチック気分。

白山神社の春祭りを待ち遠しく思っている新潟市民は多いですね~。デートに、家族連れと毎年にぎわっています。

すごぼりの桜並木

f:id:yottichan:20170315121619j:plain

出典:にいがた百景より

●開催日:4月中旬

●桜の本数:400本
●ライトアップ期間:2017年4月上旬~4月中旬
●ライトアップ時間:18時~22時

 

 横越地区から石山地区まで、横越排水路、通称「すごぼり」と呼ばれる農業用排水路が流れています。大江山地内の茗荷谷(みょうがだに)から約3.5kmにわたり、420本の桜並木が続いています。

毎年4月の期間中はぼんぼりが延々と吊るされ、美しい夜桜が楽しめることで知られた桜の名所となっています。背丈の低い木が多いので、桜の花びらを手に取って見れるので家族連れに好評。