新潟で人気のデートスポットはココ!婚活や出会いの情報も!

新潟市でカップルに人気のデートスポットを紹介!婚活中、彼氏や彼女がいなくても、友達同士、恋人同士、夫婦でも楽しい場所がいっぱい。新潟の遊び場は、日本海やマリンピアだけじゃない!彼氏彼女募集中の人には合コンやお見合いパーティ、出会いの場情報も。

夏の白山まつりはデートにピッタリ! イベントも盛りだくさん!

白山神社は、2017年から始めた風鈴まつりが口コミで広がってカップルでにぎわっていたそうです。

f:id:yottichan:20170716120044j:plain

テレビやラジオでも宣伝していましたよね。

 

行かれましたか?

 

私は七夕に行ってきました!

 

ジメッとした新潟の梅雨空を、あの風鈴の音が吹き飛ばしてくれるような感じがしました。

風鈴まつり 開催期間 2017年6月30日(金曜日)~7月18日(火曜日) 開催時間:午前9時~午後9時 ライトアップ:午後6時30分~午後9時

 

7月18日まで開催中なので、まだという方は、三連休にぜひ行ってください。

 

f:id:yottichan:20170716120441j:plain

私が行ったときは、夜店がなかったんですが、どうかな?

ポッポ焼き、楽しみにしていたのに。

白山神社は縁結びの神様

新潟の人は知っていると思いますが、白山神社って縁結び恋愛成就パワースポットとして知られているんですよ。

 

 

f:id:yottichan:20170716120341j:plain

海の日が終わると、新潟の夏も本格的にアツくなってきます。

 

恋人と海や山のレジャーや、花火大会など、楽しいことがいっぱいありそうですね!

 

もし、今年の夏は1人で寂しいなと思っている方は、願掛けに行く意味でも、白山神社の夏祭りに行ってみてください。

 

2017年の夏、何か起こるかもしれませんよ!

 

白山神社の夏祭り開催中

 

この風鈴まつりと入れ違うように毎年恒例の夏まつりが始まりました。

 

開催期間:2017年7月12日(水曜日)~7月18日(火曜日) 催し物:7月15日(土曜日)18時~アンパンマンショー 7月16日(日曜日)19時~Negicco ライブ 7月17日(月・祝日)10時~山田みつるさん、先着15名無料で似顔絵プレゼント

夏まつり|新潟総鎮守 白山神社

蓮まつりも開催中

白山神社の蓮池は、夏にきれいな蓮の花を咲かせ市民に癒やしをもたらせています。

岩手県平泉の金色堂から、「奇跡のハス」を譲り受けて、白山神社の蓮池に植えたんだそうです。

 

f:id:yottichan:20170716120954j:plain

若者から年配の方まで、老若男女に愛される白山神社。

 

夏祭りを盛り上げましょう!